うつ病じゃない日記

気分が落ち込んでる人の日記

6日目/ピュレリング 穴から見えた ダサい美学

ピュレリングなるものを食べた

ピュレグミの周りの酸っぱい粉が少なくなり、何故か中心に穴を有したものだ

酸っぱいものが苦手な自分にとって待望の商品である

しかし、食べてみると何か違う

やはりあの粉は必要だったのであろうか

これではまるでJPOPにありがちな「失って初めて気づいた君の大切さ」ではないか

この歌詞大嫌いなのに

「失って初めて気づいた」っていうスタンスが嫌いだ

なぜ上から目線なのか

「あ、お前も俺にとって有益だったんだな」と言ってるようにしか聞こえない

それを下手に回って「気づけなかった自分が馬鹿だった」みたいに反省の色をチラつかせやがって

そういうやつこそ取っかえ引っかえに代えていくんだ

くそ

だっさい日本の美学が大嫌いなのにそれを押し付けられた気分だ

もういい、つぶグミを食べる


でもこれ、ちょっと小さいんだよな…