うつ病じゃない日記

気分が落ち込んでる人の日記

8日目/冬に夏の暑さを思い出すことは出来ない

いやーほんとに寒くなってきたな

寒い事くらいしか日常に変化がない

よく会話下手な人が天気の話しか出来ないみたいなシーンがあるが最近仲のいい人にもよくあれをやってしまって自分に失望する

どれだけつまらない日々を過ごしているんだ

実際本当につまらない

いっそのこと事故にでも遭わないかと思ってしまうほどだ

そういえば最近「君が自殺してもゲスな連中が噂話にして喜ぶだけだからやめな」という旨の文章を見かけて思わず笑いそうになった

自殺を考えている人とそうでない人ではここまで根本的な思考が違うものか

自殺をする人は当然今の辛い状況を抜け出した先のことも考えている

しかしそれでも、その辛い過去を背負って生きるほどの世界ではないと判断をしたからこの世から去るのだ

乗り越えた先に現状の辛さを上回る幸せが見えた人は自殺なんてしない

そして乗り越えた時にその辛かった当時の気持ちは理解できない

冬に夏の暑さを思い出せないのと同じだ

よく昔いじめられてた芸能人がいじめられている人にエールを送る場面をみかけるがすごく腹が立つ

芸能人としてある程度成功してる人間に気持ちが分かるはずがない

自分もその経験がないので批評できる立場にないのかもしれないが


あー気分が落ちてる時の文章はほんとクソだ

ただ不満を吐いてるだけ

日記というより憎記ですね←上手いこと言いました