うつ病じゃない日記

気分が落ち込んでる人の日記

7日目/苦手克服と特殊性癖

さむい

最近はめっきり寒くなった

めっきり?

めっきりなんて日本語あったっけ

こういう時調べるのが優秀な人なんだろうなと思う

自分は興味を興味のままにしておきたいフシがある

興味が満たされた時知識に変換されるのがどこか嫌だ

単なる興味だったものが勉強へと様変わりするのが苦痛でしかない

好きなことと繋ぎ合わせて嫌いなことを克服しようという一種のテンプレがあるがそれは好きなことに嫌いなことの一部が干渉してしまってよくないと思う

自分からしたら「嫌いな人と好きな人を付き合わせて嫌いな人を好きになろう」と言われてるようなものだ

自分にそんな特殊性癖は無い

しかし世間様はその性癖をお持ちのようでやたらそれを押し付けてくる

金をくれ

金ならいい

嫌いな人でも金をくれるなら好きになれる

そういうものだ

金の力はすごい

そして人はそれに溺れる


おっかね〜