うつ病じゃない日記

気分が落ち込んでる人の日記

4日目/祖父ドナルド

最近めちゃくちゃマクドに来る

ついこの間までテストだったため勉強しに来ていたのもあるが

終わってからは主に学校をサボるためにマクドに来ている

マクド」という言葉に対して怒られたことがある

どうやら「マクド」は関西圏で使われる略称らしく、東京生まれHIPHOP育ちの自分が使うことは許されないらしい

ほな自分は一生涯関西弁使わんっちゅうことでええでんな?

とか言うてな


マクドに1人で来る人の中で食事が主な目的な人は少ない

大体が場所とWiFiに金を払い、食事はついでのようなものだ

しかしたまに食事のみを目的としたおじいちゃんなどが来る

自分はそれを見るのが本当に好きだ

おじいちゃんはスマホを見ない

見るとしても主軸は食事だ

つまり食事の所作に多くの意識が向けられている

そのくせにめっちゃこぼす

それがめちゃくちゃ面白い

頑張っている人が報われない姿というのは莫大なエネルギーを持っている

自分はそれが笑いに変換される

テスト勉強の合間にそれで元気をもらっていた

本当に感謝したい

ありがとうおじいちゃん

祖父

grandpa

高齢男性

全自動年金吸い取り傲慢ロボット

ありがとう